龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近買ったもの

久しぶりにRCをやるということで、新しいアイテムを色々と購入してました。

その中の主な2つを・・・

574
まずは・・・ プロポ! エスプリ4です!!

573.jpg
旧型のユニバースと比較。  基本的な形は全く変わってません。 でも、かな~り軽くなってます! ちょっと安っぽくなった? ・・・・軽量化の為か、上に付いてるトグルスイッチが無くなってしまいました・・・・ 1回も使った事ないですが、見た目が気に入っていたので少し残念。  でも、アンテナがプロポ本体から出る様になり、背面がスッキリして、そこはとてもgoodです。

572
充電器! ヨコモ・YZ114plusです! これ、実は「レース当日・決勝前」に購入しました! なんでも、今はレース出走前の車検で電池の電圧が「8.4V」以下になってないとダメなんだそうで、どうしても僕の使ってた昔のハイテックの充電器ではセンサー&設定(変えられない)の関係で電圧が8.4Vを上回ってしまいます。 レース出走前に必ず放電していたので、「決勝は放電させるまい」と言うことで購入しました。

・・・・とまぁ最新のRCアイテムを購入しましたが、昔に比べると「小型・シンプル化」がかなり進んでいるなぁと・・・ プロポはもっと重かった&バンド変更の時クリスタルを交換するものでしたがそんなの無縁です。 充電器は、それなりの性能を持った物はinputがDC12V仕様で、安定化を使うのが当たり前でしたが、今は、それなりの性能を持っていてもinputAC100Vです。 しかも安い。

他にも買った物は色々あるのですが・・・・・ また次回。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。