龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


製作中

前回の記事で書いた通り、現在NSR50を製作中です。

559.jpg
はい。 いきなり今現在のNSR50の画像です。 見ての通り前回よりも大分バイクらしくなってきております。

でも・・・ 新たに買った部品はわずかで、ほとんどは元の「事故車」に付いていた部品をOHor掃除して組み付けただけであります。

・・・新たに購入した部品第一弾
558x.jpg
アルミ削りだしハンドル! お値段は驚きの2500円! ・・・もちろん中華製です。 写真ではカナリ良い感じに写ってますが、実際はアルマイトが妙に薄い部分が有ったりフォークへの取り付け用の穴が大きすぎてかなりクランプをきつく締めないと固定できなかったりしてチープな出来です。 でも、値段の割には良い出来だと思います。

561.jpg
電装廻りも定番のPOSH製に交換。 エンジンの点火の為の配線しかされていないのでカナ~りシンプルです。 CDIは気分でフレームに固定。

560.jpg
ファンネル・・・ これはRZから取り外しました。 新たに買った部品では無いですねぇ~・・・ まぁ良いでしょう。 ・・・NSR用に新品を用意したい気分だったんですが、MRFのファンネル激高!&RZは主力戦闘機としての役目を終えたと言う2点から流用決定。 ちなみにRZは現在パワフィルを装着してます。 これからは少しずつ公道仕様バイクの色を強くしていって、公道70%サーキット30%位にして行きたいと思います。

・・・とまぁざっとこんなもんです。 試しにギア入れてホイール回して見ましたが、ちゃんとプラグに火花が飛んでました! ・・・ガソリン入れればバイクは走れる状態になりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

