龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


初バイクレース

昨日、イワイサーキットで行われたレースに参加して来ました!

451.jpg

ここのレースはクラスが3クラス設けられており、僕は一番下のクラスにエントリー! だったのですが、予選で全車2ラップ近くしてしまうという事態に・・・・ 僕もつまらないし、他の参加者もつまらないだろうと思ったので中堅クラスに変更しました!

で、中堅クラスの予選。
バイクレースって物が全く解らなかった僕は、一週目の第一コーナーで特に頑張りもせず、最下位になりました・・・ 「後で抜かせば良いや」と考えていましたが・・・ 他のバイクよりストレートが10㌔程遅い僕のRZでは追いつく所か離されてしまいます・・・・ う~ん・・・ 考えが甘かった・・・ 結局そのまま「ビリ」でゴールorz

凄くタップリの練習走行の後、決勝レースが行われました。
さっきの経験を生かし、第一コーナーでガンガンバイクを押し込みました! すると、一気に4位くらいに浮上! しましたが、その直後のストレートで「ゴボウ抜き」ならぬ「ごぼう抜かれ」・・・ でも、まだビリでは無い!! 

スグ後ろに4スト単発の音が聞こえます・・・ ストレートはとにかくインベタ! でブロックします! とにかくブロック! とにかくインベタ!!

・・・そのままゴール。 何とかビリは免れましたが・・・ ケツから2番目でした。

453.jpg
ピット?

452.jpg目吹大橋付近のコンビニにて

450.jpg
一番上のクラス「GP-1」の決勝前。 この写真見るとレースって感じしますねぇ~

終わった直後は悔しさがかなり有りましたが・・・ 今になって考えて見れば、SP12仕様のNSRminiやらSP100仕様のNSFとかの中で良くもまぁドノーマルのRZ50で頑張ったなぁと・・・・ 

まぁ、色々と経験出来たので良かったと思います!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

