龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


ブレーキは大切

ハイ、本日はイワイサーキットで走行をして来ました!

ウキウキでサーキットへ向かったのですが、サーキットに自走で向かう途中、いきなりリヤタイヤがロックしてしまい、そのまま動かなくなりました・・・ 
確認して見ると、リヤブレーキの回り止めをしているトルクロッドのナット外れてしまい、ブレーキアームを巻き込んでドラムブレーキが回ってしまっておりました。 その場は適当に処理し、サーキットで直そう・・・と安易に考えていましたが、ドラムブレーキのカム(?)部のギザギザの山が潰れてしまっており、修理は不可能でした。

まぁ・・・ サーキットではリヤブレーキ使わない人も居るんで大丈夫でしょう! なんて考えて居ましたが・・・ ダメでした。 比較的突っ込みが激しい僕は知らず知らずの内にリヤブレーキも多用していた様で・・・・ タイムも前回のコンマ2秒落ちの33,25がベストでした。 前回の走行から色々と変更し、31秒台入りも夢では無いと考えていた僕には・・・ 少しショックでした。

445.jpg
本日のRZ50

446.jpg
一本目のタイム。 この後はカツって(?)しまい、タイムの写真を撮る余裕はありませんでした・・・

443.jpg
本日は路面温度が低かった為か、一週目の1コーナーかフルバンクで攻めたら・・・ スリップダウンを起こしてしまいました・・・ 今日はグリップ低いんですねぇ・・・ これもタイムが伸びなかった原因???

444ex.jpg
コケた時にステップも曲がってしまいました・・・ ステップを擦りづらくなったので・・・ 丁度良いかも????

447.jpg
本日の走行は・・・ 遅くなる要素が沢山あって、何がどうなのか良くワカリマセンでした。 明日も走行を予定していましたが・・・ バイクが壊れているのでは話になりません・・・と言う事でお休みします。

来週のレース・・・ どうなるんでしょう?????
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

