龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


クイックリフレッシュ

過走行故に腰下からのノイズが大きい我がZRX。バイク店曰く「エンジン破損につながる異音では無い」との事ですが・・・どうしても気になります・・・・って事で、ワコーズから中古車用として販売されている「クイックリフレッシュ」を入れて見ました!

387.jpg
・・・本来、湿式クラッチのエンジンに使用するとクラッチが滑るので使用しない方が良いらしいですが・・・ とにかく異音を軽減したかった僕は入れました! 効果の程は・・・・!?

確かに少しだけ異音は小さくなりました! ・・・思ってたより効果薄いです・・・ ま、そんなもんか・・・・ ちなみに、クラッチの滑りは無かったです!

しかし、少し走って見た所
燃費が圧倒的に伸びてました!

燃費が伸びたって事は・・・ エンジン的には良くなったって事ですね! ノイズ面では微妙でしたが結果オーライと言う事で!!

・・・これで少し寿命が延びたかも!?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

