龍の日記「RYUsDIARY」



ぜろご

TB02の後継者となる05に、ようやく足が取り付けられました。
ビスも全て「ブルーアルマイト」してある物にしたので、遠目から見るとオプションてんこ盛りに見えます。
あと、モーターマウントをブルーアルマイトの奴にすればもっと「カッコいい」車に変身することでしょう!

05のキットを組み立てて思った事は「エキセントリックがちゃっちい」と言う事です、このパーツは樹脂製で、手で捻ると「ぐにゃぐにゃ」します。だからスグにグラファイトに交換した方が良いでしょう!


;hl
ほぼ完成!


ljuho
前部分アップ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オプションいいですね。
エキセントリックってなんですか?

YAKO | URL | 2006-08-03 (Thu) 21:25 [編集 ]


オプション全部でいくらしましたか?

YAKO | URL | 2006-08-03 (Thu) 21:27 [編集 ]


エキセントリックとは、バルクの中に有るベルトのテンションを調整する物です。

オプションの金額は・・・・・・・05もう一台買えそうなくらい+TB02からの移植(1万円くらい)です

でもこれは「今のところ」で、今後ワンウェイ(ダブル)とカーボン混入パーツを入れるつもりです。

龍 | URL | 2006-08-03 (Thu) 21:39 [編集 ]


いいなぁ~リバさす。
俺は買うなら、ショートスパンタイプにするぜ。

サトシ | URL | 2006-08-03 (Thu) 21:55 [編集 ]


丁寧にありがとうございます。
ところで、ユニバーサルシャフト??
pro4のがあるんですけど05につけちゃまずいですかね?

YAKO | URL | 2006-08-03 (Thu) 22:11 [編集 ]


ハブに使用するベアリングの内径・ユニバの長さ・ドッグボーンみたいになってる部分の径・が合えば使えるかもしれませんね。

Pro4持ってないので・・・・・・

龍 | URL | 2006-08-03 (Thu) 22:29 [編集 ]


ぴったりでした!使っちゃおうかな。

自分はpro4もってても下手ですよ(笑)

YAKO | URL | 2006-08-03 (Thu) 23:37 [編集 ]


使えたのなら、見っけもんですね!

自分は「ヨコモ・田宮・アソシ」の車しか使った事がないので、流用出来たことは今まで一度も有りませんでした。

龍 | URL | 2006-08-03 (Thu) 23:46 [編集 ]


これで2000円くらい浮きましたよ!

YAKO | URL | 2006-08-04 (Fri) 10:53 [編集 ]


その分でほかのオプションを・・・・

龍 | URL | 2006-08-04 (Fri) 11:41 [編集 ]


 

トラックバック

