龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


ラリージャパン

昨日は「ラリージャパン」のレースに参加し、遠い長野(殆ど新潟)から帰って来ました! と言う事で、ラリージャパンについて書きたいと思います。

260.jpg
まず最初に記念写真。 特に変わった事は無し。

車検も無難にクリヤし、レースへ!!!
この「ラリージャパン」のレース方式は若干変わっており「全ての予選ラウンドの合計タイム」で順位が決まります。 という事は、1回のミスが命取りと言うことです! 「まぁ、次の予選でミスらなければいいや」なんて事は通用しない・・・ そのまま順位になってしまいます!

で、予選1回目。
途中、キングピンが外れてしまい、フロントタイヤがガタガタ・・・ってか「取れそう」になってました! 当然、運転もかなり難しかったです・・・ 「ドリフトタイヤ」が指定タイヤになってるので、ハーフスピンは当たり前って感じでした。

ナックルも交換し、かなり意気込んで挑んだ予選2回目
車は安定していたのですが・・・ 車を安定させる為に減速しすぎてタイムロス! あんまり良いタイムは残せませんでした・・・

予選3回目、組み換えが有り、普通のレースで言う「A・B・C」の3メインが出来ました。 僕はAメインの4位だったのですが、3位の人と差が1秒程度だったので、十分表彰台が狙えます! という事で、かなり気合を入れて臨みました。

後半、かなりの大バトルをしました! 父も、緊張のあまりに動画を撮れなかったそうです!

結局、その「大バトル」に勝つことが出来、1秒の差を埋める事が出来ました! そして表彰式・・・ その後になんと「シャンパン」を撒きました!

261.jpg
初めてです! 手が酒臭くなりました! でも、良い感じでした。


最後の後半のバトルは最高でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

