龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


1次予選

今日は、ツーリングEXPクラスの1次予選に行ってきました。

レースが始まる前の練習走行
「練習走行はしない」予定でいたのですが・・・・・・ 時間がものすごい有ったので練習走行しました。下地塗って、グリップ剤塗って、バンド札を取って来て、ようやく走れるようになりました。
車のスイッチを入れてスタート!! と思ったのですが・・・なんと!
バックしました!車を見てみたらエンドベルが反対側に付いてる・・・モディファイはエンドベルが逆さでも付いてしまうので注意が必要ですね。

そして迎えた予選1回目、なんとEXPクラスは全員通過だったんで気楽に臨めました! 
結果の方もいい感じで組1位・全体で6位と順位の方もいい感じ!

長い昼休みの後、予選2回目が始まりました。
1回目の予選で1位だったんで、予選スタート順位も1番最初です。そして予選がスタート! 「1番スタート」と言われ、スタートする。
・・・・ストレートが伸びません・・・ しかも途中でピニオンが外れてリタイヤ・・・ まぁピニオン外れなくてもタイムは更新できませんでしたがね。

いろいろな予選を省略し、予選最終ラウンドが始まった。
前回の予選で「リタイヤ」したのですが、何故か3番手でスタートしました。
走りの方は「他の車よりちょっとストレートが遅い」って感じです・・・ それで他の車よりストレートが遅い分をインフィールドでカバーしようとする為パイロンに乗ってしまい、沈没・・・

結局10位で予選通過です!(全員通過なんですが・・・)


13.jpg
1ラウンド目が終わった

15.jpg
今回はリーディーのTi・7Tを使いました。


あと、ドライバーズミーティングで言っていたのですが、今年はエキスパートクラスの上の
スーパーエキスパートクラスなる物が出来るみたいです。
来年は今のエキスパートクラスが今までのスポマンみたいな位置付けになるんでしょうか? JMRCAのサイトからも目が離せません。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様!
2次もがんばれ。

サトシ | URL | 2007-02-26 (Mon) 08:03 [編集 ]


BDでやったのhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

親方 | URL | 2007-02-26 (Mon) 19:29 [編集 ]


 

トラックバック

