龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


ヨコツー②

    今日は練習走行+予選について書きます

今回は少し早めに家を出たつもりだったのですが、いざ谷田部に着いてみると・・・・・・・
人がたくさん!!
いそいでピットを広げ、エントリーをしてタイヤとモーターをもらって来ました。
それからしばらくし、ドライバーズミーティング兼写真撮影がありました・・・・ボクは写真に写る気が無かったのですが、父が「写って来い」と言うのでバッチリ(?)写ってきました。

その後、トラポンのチェックを兼ねた2分間の練習走行がありました。
しかし、ここで問題発生!! 使用バンドの変更が有ったのですが、バンドを変えるのを忘れていた人が・・・・ボクはウォーマーでタイヤを温めていたのですが少し時間が経ってしまったのですっかり冷えてしまった。当然タイムも伸びず、練習走行から17秒台を出すという願い(?)は叶いませんでした・・・・

その後、他の人が予選やってるのとか見たりその辺ウロウロしていたら、スグに時間は過ぎ、予選1回目を迎える事に・・・・

5秒前の合図が終わり・・・いざスタート!!
そして第1コーナーを曲がる・・・いや、曲がらない・・・・・・
どうやらウォーマーのかけすぎでタイヤがタレてしまった模様。結局「ベストは1週目に出すもの」と思っていたのですが2週目のタイムがベストとなってしまいました・・・・

jlkhgf.jpg
予選1回目終了

2位と、なかなか良さそうな順位だけど・・・まだまだタイムアップする人が居そうだなぁ。

その後、インターバルやら何やらが有りましたがその辺はカットします
予選2回目、5秒前の合図が終わり・・・・予選開始!そして注目の1週目・・・だったのですが、またもや18秒の3~4をウロウロしている模様。結局タイムアップならず・・・・悔しい。

pouiy8t.jpg
だんだん落ちてきた・・・・

そして、またまた間をカットしますが予選最終ラウンドが始まりました・・・・

予選スタート!! 今回も「1週目」を意識して走行しますが、思うようにタイムは上がらず・・・ 更新ならず・・・
結局、1回目のタイムがベストとなってしましました。

lkhj,m.jpg
最終結果(Aメイン)


後で解ったんですが、ラウンド毎にモーターを7,2Vで回してやれば17秒台が見えてきたのですが・・・・気づくのが遅かったです。
決勝ラウンドはおかげでパワーアップしましたが・・・

   続く・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

