龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト


谷田部練

今日は、ヨコツーの練習をしに谷田部に行って来ました。
レギュではプロストック2の35ターンという事なので、早速ショップにて購入。あとギヤ比が大幅に変わる為スパー&ピニオンも購入、大体4,0になるようにしました。というか店に売っているスパー&ピニオンの組み合わせで一番ハイギヤでした。

走行してみた感じでは・・・・去年のヨコツーと同じ感じだったのですが、なぜか周りの人の方がストレートが早いです・・・

後で聞いた話なんですが、皆のギヤ比は3,5らしい・・・・どおりでストレートで置いていかれるわけだ!しかし自分のSDでは、二次減速の関係で4,0よりハイギヤには出来ない・・・・・これは圧倒的にBD有利か!?

p@jkh.jpg
かなりキレイに生まれ変わった谷田部

lukj.jpg
ピニオン・スパーに注目、まるでドローム並の大きさです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ども~。

BD有利というかもはやSD排除的な感じ?

のり~ん | URL | 2006-12-12 (Tue) 01:08 [編集 ]


でも、家に有るピニオンで試してみたら3,4くらいまで下げられました。

多分ヨコモ的にはSDに勝たれたくないんだと思います。

龍 | URL | 2006-12-13 (Wed) 20:19 [編集 ]


 

トラックバック

