龍の日記「RYUsDIARY」



硬さ・硬さ・硬さ

来年の全日本で使う予定の車のメインシャーシで、1つはキット標準、もう1つはオプションの物です。
これら2つのシャーシは同じ厚さ・形なのに捻ってみると硬さが全然違います!父によるとそれが狙いだったらしく、柔らかいシャーシ+シャフトドライブというTC3IRSの様な車を目指している様です。
この「シャーシの硬さ」は意外にも重要な課題で今年の初め頃はSDのCGMを使ってスーパーストック選手権にも出場しました。
その時は「硬すぎ」にこだわってしまい、温度にセッティングが付いて行かれない(リヤグリップが足りない)状態になってしまいLCGに戻りました。

]@oui.jpg
見た目同じシャーシなんだけど・・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

