龍の日記「RYUsDIARY」



ハイサイド対策

の一環としてボディを変更してみました。

580.jpg
スバル・BRZです。

というのも、今まで使ってたボディは「ギャップ通過時のショックでボディがバタつく→バタついたせいでタイヤに干渉→余計バタつく→ハイサイドのきっかけを作る」ってな具合で、ハイサイドの原因の1つになってた様に考えられます。  この前までストッククラスだったので何とか誤魔化せるレベルでしたが、オープンクラスになるとそうはいかず、対策が必要になりました。
 今までハイサイド対策として電池を縦積みにしたり(←結構効いたけど別理由でボツ)キャンバーをポジティブにしたりしましたが、コレっていう解決法はありませんでした。 と、いうことで「細かい努力でハイサイドを減らす」作戦に変更しました。

581.jpg
HSVと比べてリヤ廻りが低い&気持ち軽い(もしかして薄いポリカ使ってる?)&タイヤ廻りが少し大きめに作られてるので、ハイサイド対策にはなるはず・・・・ と思いたいです。

来週の谷田部が楽しみです。


タイヤ削り

はい。先週谷田部に行った時1/12のタイヤを生れてはじめて削ってみました。


この動画を参考に接着しました。

579
暗くてよくわからん! とりあえずこんな感じです。 タイヤはボンバーのミディアム?って奴で、径は45mmにしてみました。 セッターは会社の上司に借りました。

578
1/12をいじってるけど、走らせてるのはGT・・・・

YRX12

って書いてある箱が・・・・
576.jpg
そう! 買ってしまいました!!

577.jpg
で、早速組み立ててみました。

まだ、メカ類の準備出来てないし、タイヤの作り方も良くわかりません。 そもそも指数って何!?  ・・・今まで、結構ラジコンやってた気がしますが、考えてみればEPツーリングとEPオフしかやった事無いんです。

まぁ、色々試してみたいと思います。

575.jpg
この2台があればかなり楽しめるはず・・・・

