龍の日記「RYUsDIARY」



最近買ったもの

久しぶりにRCをやるということで、新しいアイテムを色々と購入してました。

その中の主な2つを・・・

574
まずは・・・ プロポ! エスプリ4です!!

573.jpg
旧型のユニバースと比較。  基本的な形は全く変わってません。 でも、かな~り軽くなってます! ちょっと安っぽくなった? ・・・・軽量化の為か、上に付いてるトグルスイッチが無くなってしまいました・・・・ 1回も使った事ないですが、見た目が気に入っていたので少し残念。  でも、アンテナがプロポ本体から出る様になり、背面がスッキリして、そこはとてもgoodです。

572
充電器! ヨコモ・YZ114plusです! これ、実は「レース当日・決勝前」に購入しました! なんでも、今はレース出走前の車検で電池の電圧が「8.4V」以下になってないとダメなんだそうで、どうしても僕の使ってた昔のハイテックの充電器ではセンサー&設定(変えられない)の関係で電圧が8.4Vを上回ってしまいます。 レース出走前に必ず放電していたので、「決勝は放電させるまい」と言うことで購入しました。

・・・・とまぁ最新のRCアイテムを購入しましたが、昔に比べると「小型・シンプル化」がかなり進んでいるなぁと・・・ プロポはもっと重かった&バンド変更の時クリスタルを交換するものでしたがそんなの無縁です。 充電器は、それなりの性能を持った物はinputがDC12V仕様で、安定化を使うのが当たり前でしたが、今は、それなりの性能を持っていてもinputAC100Vです。 しかも安い。

他にも買った物は色々あるのですが・・・・・ また次回。


お久しぶりです。

お久しぶりです。

約4年ぶりの更新? です。  大学に入ってからはミニバイクレースの方にのめりこんでしまい、暫くRCから遠ざかっていました・・・・ そんな僕も今や社会人になり、毎日会社へ行っています。

・・・・今年の2月頃にわかったのですが、なんと、僕の部署の上司はRCをやっているそうで! しかも谷田部で!! 
そんな繋がりで最近、再びRCをやりに谷田部へ行っています。 

569
こんな感じです。 

久しぶりに走る&DDカーは今までやった事ないってワケで、今はGTをメインでやっています。

571
この前のヨコモグランプリ(R28)では、ストッククラスで優勝する事が出来ました!
と、いうことで、次回のレースは1つランクアップしてオープンクラスに参加予定です!

オープンクラス仕様にするため、レーシングパフォーマーのモーターを購入したのですが・・・・
566
MM2を間違えて購入してしまい、2つ買うハメになりました・・・・  未だにリポとかブラシレスとか良くわからないですorz

まぁ、そんな感じで再びラジコンにハマりつつあります。

570
宜しくお願いします。 そろそろトゥエルブもやりたいな~ なんて言ってみたり。

