龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージ

はい、とりあえずブログを更新したい気分なのでさせて頂きます。

・・・バイクガレージの紹介です。

549.jpg
全景です。 工具とかが雑然としてて汚そうな雰囲気出てますねぇ・・・ ZRXが外に出てますが、RZを整備するスペースを確保するために追い出しただけなので、いつもは中に入ってます。

・・・3年くらい前にチョロチョロ登場したこのガレージですが、その時は暗い写真で良くわからなかったと思います・・・ その当時はブログに対するモチベーションが著しく落ちていた時期(今でもそう??)だったのでテキトーでした・・・

とりあえずこれが全景で、本来は離れ的な用途で使われていた小屋のタタキ部分をガレージとして使用しております。 って事で、画像の建物の半分程度しか使っておりません! しかも「タタキ」なので砂ホコリがスゴイ! すご~く昔、両親がバイクに乗っていた頃もココをガレージとして使用していた(だからFZが眠っていた)らしいのですが、その時はバイクにカバーを掛けていたそうです。

まぁ、そんな感じで微妙な感じのガレージですが、あるだけでかなり恵まれた条件に有ると思います! ・・住宅地に住んでる人なんか青空駐車当たり前だもんねぇ・・・ 夜でも雨でも整備できるし・・・

今となってはコンプレッサーまで装備しているので「プロロロロロロロ」とコンプレッサーの回る音が聞こえて来て、かなりガレージっぽい雰囲気を出してます。

・・・とまぁ、こんな感じで良いですかね??

スポンサーサイト

着払い

本日、学校から帰って来て少しのんびりしていたらネット通販で購入した物が色々と僕の家に集結しました。

547.jpg
まずは「タイヤカバー」です。 今までサーキット走行後のタイヤは「そのまま放置」でしたが、タイヤを放置すると油分が抜けるってのはラジコンで習得済みであり、さすがにヤバいんじゃないかなぁと最近思い始めました。そこにコイツが現れたってわけです。 本当はラップで包むのが効果的だと思うのですが・・・ 僕のRZの場合は稀に公道走行もするので・・・ そのつどラップを巻きなおすってのはチョット・・・ と思い、こいつに落ち着きました。

544.jpg
巻いてみました。 ウォーマー巻いてるみたいでレーシーですね!

545.jpg
うしろから

548.jpg
で、次はバイクに付ける時計です。 フェザーでバイトに行く際、移動中は時間を確認する物が無いので「時間に間に合ってるかどうかは現地に着いてからのお楽しみ」状態でした。 まぁ、以前にも様々なバイク用時計を買っているのですが、どれも時間のズレが激しすぎて使い物になりませんでした・・・ で、結局今は時計無しに落ち着いた。・・・しかし宮沢大先生(大学の友人・バリオス乗り)が「これは良い!」と言って使っていたので試しに買ってみました。 ま、電波時計なんで壊れない限り時間がズレる事は無いでしょう! これは町乗り用バイクのフェザーに装着します。

ちなみに・・・床が白いのはゴキブリをクリーナースプレーで撃退した際に付いたもので、カビではありません。

546.jpg
ラダーも買ってしまいました! 激安の2500円でした! しかも新品! 送料とか含めたら5000円位になってしまいましたが・・・ 

・・・いやぁ、こんな物を買った理由は「コンマ1秒を削ろうとしているのにサーキット走るバイクでサーキットまで移動するっておかしくないか?」と疑問を持ち始めたからです。 ・・・ラジコンを「公道走らせながら持ってくる」ってありえないでしょう??? そんな感じです。

・・・・と言ってもトランポとなる車が無いのでそのつどレンタカーになるのですが・・・・

まぁ、本日僕の家にやってきたアイテムたちは以上です。 ちなみに、銀行振り込みは発送まで時間がかかってしまうのでいつも着払いで購入しています。 本日のアイテムも全て着払いです。

最近買ったもの

2012年になってしまいましたねぇ・・・ しかも、早いものでもう1月が終わろうとしておりますね。

今の所・・・ 平日→学校&バイト 休日→バイト って感じの生活なので「遊び」っていう遊びが出来ないでいる状態です。 

こんな生活は嫌だなぁ・・・ と思い、少なくとも土日のどちらか休む事が出来る様なバイトに転向しようかなぁと考えています。

・・・とまぁ近況報告はこれくらいにしておいて、ブログの本題へ。

まず、コンプレッサー買いました!
543.jpg
・・・汚い所ですみません・・・ SK11って言う所が輸入しているコンプレッサーです。 もちろん100vで、オイルレスで、タンクは30Lです。 チューブレスタイヤのビード上げは全く問題なく出来ます! エアインパクト何かは・・・ まだ使った事が無いので何とも言えませんが、タンクのエア圧が上がるのを待ちながらなら使えそう?? ま、個人で使うには十分なスペックだと思います。 ジョイフルで16000円位でした。

次に買ったのは・・・ チャンバー!
542.jpg
リブラプロのM-7です!! もちろん新品ですよ!? ・・・いやぁ、高いだけあって各部の作りが非常に綺麗です! 膨張室の溶接なんかメチャメチャ綺麗です! 性能も、パワーバンドに入った瞬間から鬼加速が始まり、タコメーターの表示が一気に12000回転位までワープします。 「レース用」って感じですねぇ。 ・・・・本当はトルク重視のM-9が良かったんですが、ヤマハ用は存在しないみたいだったので断念orz

・・・とまぁ、ざっとこんなもんです。

他にも色々買い物はしているのですが・・・ タイヤとかそんな感じの消耗品ばっかりなので省略します。

・・・・近頃バイクネタばかりに偏ってますが、そろそろラジコンもやりたいなぁと考えています。 12分の1なんか面白そう? とか思っていたり。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。