龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に

やまっち氏の元からエンジンが帰ってきました。

・・・車体のメンテナンスも終了し、積みました!

・・・ちゃんと直ってます! しかも、フルOHをしてもらったおかげか、かなりレスポンスが良くなった気がします。

466.jpg

かなりやっつけな記事になってしまいましたが・・・近況報告と言う事で!

スポンサーサイト

OH

この前の日記で書いた通り、RZ50のミッションが壊れてしまいました。

・・・さすがクランクケースを割ると言う作業には不安が有ります・・・ そこでやまっちさんにエンジンをOHしてもらう事にしました。 と言うか、OHしてもらいます! もうエンジンは持って行きました。

エンジンを渡した2時間後には完バラの状態にしてしまったそうで、異音の原因はミッションのギヤ欠け&メインシャフト(?)の曲がりだったそうです。 ・・・修理のついでにクランクの芯だし&ベアリング類は全て新品に交換してもらう事になりました。

車体の方は・・・ エンジンを降ろしたついで? と言う事で以前から気になっていた所を全て直す事にしました。 今までは分離給油だったので・・・ 混合給油化もしてしまう予定です。

・・・そんな所ですかね???

465.jpg

いやぁ・・・ リフレッシュされたエンジンが楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。