龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミグラin浅草

行って来ました!

結果は・・・13位でした・・・・

あまり書いてませんでしたが、今回のタミグラは僕なりに気合が入ってました・・・ もちろん「静岡」に行くつもりでした。 ・・・しかし、結果は13位・・・ Aメインにすら入れてないです。僕の脳内の今回のタミグラに関する記憶を全てレーザー光線で消去してしまいたい所ですが、そうも行かないので、気を取り直してブログを書きたいと思います。

まず練習走行
メンテの甲斐あってか、とにかく曲がる&失速しない! この時は本気で「もらった♪」と思っていました! それ位車は良く走っていました。 今回のタミグラは練習走行が二回出来ると言う事なのでM2ラジアルとM2スリックの違いを確認。 ラジアルの方が曲がる印象だったので、予選一本目はラジアルで行く事に。

予選1R目
スタート後にクラッシュに巻き込まれてしまいましたが、何とか立て直してヒートトップゴール。 と言う事でその場でモーターをチェックされました。 
・・・スタッフがモーターをチェックします・・・ かなり渋い顔をしてます・・・ 
僕「モーター回りすぎですかね?」 (回りすぎると該当ヒート抹消)
スタッフ「いや・・・ 回らなさすぎだね」
僕「どの位回らないんですか?」
スタッフ「普通は17000回転は回るんだけど、コレは14000ギリしか回ってないよ」
・・・との事でした。 普通より3000回転以上回らないモーターらしいです・・・・ モーターの回転数の事は良くわからないので、特に気にもとめずに放置しました。

予選2回目
今回も少し揉まれましたが、そこまで酷くは無いです! で、快調に飛ばします・・・・が、ボードの結果を見て唖然
まさかのB落ちです
クリア取れてたはずなのに・・・なぜ? 車は良く走ってるのに?? ・・・これが腕の差???? 腑に落ちないままマーシャルに着きました・・・・・

で、決勝
遅い理由・・・わかりました! モーターのパワー無さ過ぎです! 立ち上がりでグンと置いて行かれます・・・・ 原因はモーターだったのかぁ・・・・ ま、無理は有りません
4年前のモーターですから!
今回のタミグラに向けて色々と物を買いましたが、モーターだけは「コミュ荒れてないから大丈夫だべ?」って事で買いませんでした・・・ 無論、ブラシも4年前新品で購入した時のままです。 そんな感じで僕のタミグラが幕を閉じました。

・・・・考えて見れば、EPカー上での大事なパワーソースの一つであるモーターの存在を軽視し、ケチって新品を買わなかった僕は・・・ タダのアホです・・・ モーターさえ新品を買っていれば・・・・ その他は完璧だったのに・・・

昨日はかなり落ち込みました・・・・

395.jpg
戦い終えて・・・

396.jpg
B落ちが確定し、もうどうでも良くなったので・・・・ 予選の時、アナウンスで「この色は・・・何色でしょうか?」とアナウンスされていたのを思い出したので、わかりやすく書いておきました。


・・・・もう今は落ち込んでいません! なぜなら、今度谷田部で行われるヨコモのレースの「スーパースケール・ブラシレス」クラスに参加しようと思ってるからです!

以上!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。