龍の日記「RYUsDIARY」



タミグラin浅草

385.jpg
参加します!

もちろん「チームゴールデンマンボー」で!


谷田部耐久レース

今日は、谷田部にて行われた「耐久レース」の観戦をして来ました!

昔からの知り合いのチームが出ていたのでサポートしました!!
・・決勝のスタートドライバーまでやっちゃった様な気がしますが・・・ 「気のせい」って事で!
いやぁ・・・ 参加費も払わずにあそこまで楽しませて頂けたなんて・・・・ 本当に申し訳ないです・・・・ 

結果の方は、予選10位、決勝8位と、ナカナカ良い結果だったと思います! ・・・しかし、一時期は5位まで浮上した&ベストラップでは全体の3位のタイムだったって事を考えると・・・ 僕のミスが無ければ表彰台も?????・・・orz

タダラジご馳走様でした!

384.jpg
本日のピット。 走行中です。 ・・・こんな事になるなんて考えて無かったので携帯のカメラでの写真です。 ちなみに、ZRXで散歩途中に立ち寄っただけなので・・・ ZRXでのレース参加です!

・・・久々にこんな楽しいラジコンした!

ラウンドレース④

少し時間が経ってしまいましたが・・・ 今日は、決勝について書きたいと思います。

今回も特にセット変更はせず、そのまま7番グリッドへ・・・・ いざレーススタート!

・・・・ストレート遅い・・・ 予選の時から薄々感じていた事なのですが、他車に後ろにピッタリと付かれた時にその「遅さ」が顕著に出て来ました・・・・ なんでだ??? しかも、リヤが少し重い感じです・・・ って事でラップが遅いです

そんな感じで先頭集団にジリジリと離されてしまいます・・・しかし、後ろの車は離れています・・・・ あまり面白くない展開ってやつです。

その後、クラッシュの隙に2台パス。 結局そのままゴール・・・ 決勝5位で僕の久々のラウンドレースが幕を閉じました。

・・・今考えて見ると・・・・・・
リヤトーイン付け過ぎてたかも・・・・
実は、僕はサスブロック3度+ハブ1度付けてました! さすがに4度は付け過ぎですね・・・・ ま、元々「平日路面」に合わせて変更したセッティングだったので、土日の路面には合ってなかったのかも?????

・・・次のレースはタミグラかぁ~

ラウンドレース③

今日は、予選1~4ラウンド目までを書きたいと思います。

そんな感じでワクワクしながら迎えた予選1回目、自分の番号が呼ばれいざスタート!! 計測ラインを超えてまず荒れる一つ目のコーナーをクリヤ! で、又スグに切り返し・・・・と思ったら・・・超ドアンダー!!!

なぜ?? 練習走行の時と路面が変わったのか? もしくはネジアンダー? 理由はわかりませんが、とにかく曲がらない・・・・ タイヤが温まれば曲がるようになるかと思いましたが、一向に変化なし。 何とかパイロンはノータッチでまとまりましたが・・・如何せんラップが遅すぎるので話になりません。

そのまま予選1ラウンド目が終了し、ピットへ戻る・・・・・

車をチェックしたら・・・ 何と
383.jpg
ステアクランクがウェイトに干渉してました!
これにより、左の陀角が約20%に絞られていました! これじゃー曲がりません! ちなみに僕はいつも100%で走っています。凡ミスですか~ つーか、「ただのアホ」でした!

上のウェイトを直し、予選2ラウンド目へ・・・・
・・・一週目の第一コーナーでハイサイドしましたが、やっと練習走行と同じ様な感じで走る事が出来、ベスト・トータル共に大幅UP! しかし、ラップはもう少し出せそうな予感です。

そのまま何も変更せず、3ラウンド目へ・・・・
このヒートは荒れに荒れ、ヒート1位&2位のペースで走っていた人が二人ともリタイヤすると言うハプニング(?)が起こりました! よって僕は「トップゴール」をする事が出来ました!!! タイムも若干更新♪

タイヤを新品にし、4ラウンド目へ・・・・
新しいタイヤの為か、動きが軽くなりました! ラップタイムもさっきよりは若干速いです! トータルも3ラウンド目より1週多く走る事が出来ました!!

・・・・決勝は「Aメイン7位」で迎える事になりました。 だんだん調子が良くなって来ているので・・・ もしかすると・・・!? なんて妄想を膨らませながら決勝の電池を充電するのでした。

ラウンドレース②

今日は、練習走行を書きたいと思います。

まず予選が始まる前に「アップグレードセット」の効果を確認したかった為、練習走行をしました。 今までの走行では常にローグリップな感じだったのでかなり不安でした。

いざ走行前の儀式(?)を済ませ、コースイン・・・・  すると
食わないどころかハイサイドするほどハイグリップ
でした。 しかしカーペットのシワで車が跳ねて体制を崩した時にハイサイドしている様で、注意さえしていれば大丈夫そうです! しかも、ハイサイドするほど曲がっているのにコーナーで失速しないという!!!!

・・・車、良く走りすぎです! もっとも今まで平日しか走行しておらず、土日の路面を体験した事が無かったので・・・・ 土日の路面としては普通だと思います。

タイヤ温存の為、2分で走行を止めてそそくさとピットに戻りましたとさ・・・・

382.jpg
練習走行後の416。

・・・予選が楽しみになって来た!!!!!

ラウンドレース

いきなりですが、本日ラウンドレースに参加して来ました。
決勝結果は「Aメイン5位」でした! 新体制(?)として臨んだ初めてのレースにしては上出来です! しかし、スポマン全盛時代のラウンドの結果と大体同じ順位という事を考えると・・・

・・・とりあえず全力を出し切る事が出来ました!

380.jpg
ピットの様子 シンプルですな。

詳しい事はまた後日!

あぁ懐かし

379.jpg
こんな時代もあったなぁ~ ちなみに、場所はケイチューンです。

