龍の日記「RYUsDIARY」



激動

今日は15日です。 バイトの給料日です。

部活の帰りにATMで預金を確認すると~ うん、教習所行けるねって感じでした!! ・・・で、家に帰り、そのままの足で銀行へ・・・ 預金を全部下ろして来ました。 ガソリンも補充し、教習所へレッツゴー♪♪ 

・・・教習所へ向かう途中の信号で停止しました・・・ すると「パスン」という音と共にアプリオがエンスト。 何か嫌な予感がしたので路肩へ・・・

うん・・・クラッチのご臨終を確認

前々から変だったんだけどねぇ・・・ 「大丈夫だろう」って事で気にしない事にしてましたが・・・ ダメでした・・・・ なるべく停止しないようにしながら(停止するとエンストするので)いったん家に帰宅。 RZに乗り換えていざレッツゴー♪♪

無事、教習所へ入所出来ました!! 正式にはまだだけど・・・ ま、入所した様なもんでしょ!!!! って事は、もう大型自動2輪取ったみたいなもんだぜ!!!

・・・・って余韻に浸りながら(?)教習所の近くのライコランド千葉店へGO! クラッチスプリング&専用工具をいくつか購入。

家に帰り、早速クランクケースを割る。 やっぱり・・・ スプリングの破片が落ちてます。 ・・・続いてクラッチをバラします・・・ 
バネが付いてません
このバイクに「アイドリング」は存在しないのでしょうか??w
各部を洗浄し、組み付け。 きちんとアイドリングする様になりました。 う~ん・・・本当はクラッチassy交換したかった・・・・ ハウジング(?)も歪んでるし。

一日のうちに大きい出来事が2つもおきてしまうという激動の一日でした・・・・ 1つの記事に2つ押し込んだから・・・ なんかグチャグチャになってしまった・・・・

333.jpg
作業風景 全体的に汚いのは気にしない事ですな・・・


