龍の日記「RYUsDIARY」



久しぶりに・・・

今日、実に1年半ぶりにプロポを握りました・・・・

と言ってもミニッツですが・・・・

318.jpg
同じような写真が過去に何回か出てきた気がしますが・・・ この写真は今日撮ったものです。

1年半の間にお店は変わってしまい(ほとんど同じだけど)ラジ天ではなく、トップフォースにての走行となりました。

操縦の方は・・・ 内心ドキドキでしたが、別に問題は無く1年半前と同じ様に走れたので一安心。 つか、むしろ前より上達した感じ???? なんだか、前よりマシンの挙動が理解しやすくなった感じがします・・・ バイクで攻めてたのが効いてますね!!

セッティングの方も挙動がわかりやすくなった為、より確実に出来るようになったと思います。 実際、以前ではセット変更での対応出来ず、我慢してた部分を直す事が出来ました!

RCカーの上達にはバイクが早道って事ですね! ・・・んなわけ無いか・・・

319.jpg
なんと言ってもミニッツは荷物が少なく、手軽に出来るのが一番の長所だと思います。 今日、これだけの荷物でもかなり楽しむ事が出来ました!

部活を引退したら・・・ 谷田部とか行こうかな????


小型自動二輪

今日は、前々からやりたかった二種登録をしに市役所へ・・・・

登録変更はもっと大変なものを想像してましたが・・・・ 案外あっさりと完了! 最悪、ナンバー交付されないなんて事も考えてましたが、杞憂に終わりました。

2syu.jpgで、乙種ナンバーをアプリオに装着!! 黄色ってのがまぶしいですね! ・・・・つーかアプリオきったねぇ・・・ でも・・・洗車したいとも思わないというw

なんで一種を二種に登録変更したかったかと言うと、下の様なメリットがあるんですね~

大きい物としては・・・
二段階右折不要!

最高速度60k!(標識での指示が無い道路)

二人乗り可能!

ま、「原付」→「普通自動二輪小型」になった。「自動車」になったんですね・・・

あと、原付しか持ってない友達が乗りたいって言った時に
無免許になっちゃうよ~♪って言えます・・・
↑これが一番かも!!!???

・・・・・僕って嫌な人間ですね・・・・・

RZも二種登録したいな~・・・

大自二

普通自動二輪を取得した為、ZRX400の中古をローンで買おうと考えていた僕はある事に気づいてしまいました・・・・

あと2ヶ月で大型自動二輪取れるやん!!
しかも・・・教習所へ入所した場合の値段が8万円強みたいです!
・・・・バイト頑張れば何とか出来そうな金額です! しかも、ちょうど2ヶ月後位に部活が引退・・・

これは取るしか無い!!!

って事で、貯金のためにZRXは買いません!!・・・よってしばらく原チャリライダー続行です。
・・・・・・ちなみに、乗りたいバイクは決まっています・・・

Z.jpg
カワサキ・Z1000!! ストリートファイター系って言うんですかね? コレを見た時、完璧に惚れました・・・
スペックも、パワーウェイトレシオ1,4の鬼仕様です! 

「ジムカーナでも良く使われる」らしいので、運動性能も十二分でしょう!

ま、買うとしてもローンですが・・・  でも・・・夏休みに買いそうな気配!!??
その前に免許を取らないといけませんね・・・・

普自二

・・・・実は僕、普自二取得のために教習所に通っていました・・・・

そして、昨日は卒検でした! 約3ヶ月通った教習所ともお別れです。

そして今日・・・・・・本免行って来ました・・・・・

結果は・・・・・・













合格!!!

これで僕も中免小僧の仲間入りです!!!

単車を買わなくては・・・・  最初は「125でも良いかな?」なんて思ってましたが、今日、友達のイナズマ400に乗らせてもらった時に考えが変わりました!  400はマジでヤバイです!

買うと言っても・・・ お金が無いのでまたしてもローンです・・・・

