龍の日記「RYUsDIARY」



値切りday

今日は、こんな物を買ってしまいました・・・

Image493_convert_20100318191521.jpg
ワイヤレススピーカー&オーディオトランスミッター!!

~これを入手するまでには激しい格闘がありました~

部活帰り、駅前の電気屋へ行く。 1時間ほど品定めした結果↑の物に決定! ・・・しかし、店員に聞くと「品切れです」との事。しかも、現品売りも出来ないみたいです・・・・・ 注文なら出来ると言われましたが、なんか「今買ってはいけない気」がしたので、買わないで帰って来ました。

で、いったん帰宅し、近くの電気屋へ行って見ることに。

・・・やはり在庫が無いとの事・・・ しかし、現品売りしてくれるそうです! 

~店員が電卓を弾く~ 

店員「・・・1万5千円→1万1千円ですね」

僕「1万円にはなりませんかね?」

店員「展示品なんで無理ですね」

僕「これ(トランスミッター)も買うんで安くなりませんかね?」

店員「・・・・2つで1万5千円ならな何とかなります」

僕「じゃ、それで」

・・・・そんな感じの値下げ交渉を行いました! 粘り次第ではもっと行けた様な気がしますが・・・・ 本来ならば約2万2千円だった買い物が1万5千円になりました! トランスミッターがタダになった感じですね! 1つめの店で買わなくてよかった!!!!

Image494_convert_20100318191541.jpg
この様に使います。 既に持っているウォークマンをリモコンの様にして使う事が出来ます! 後、bluetooth以外でも1つ入力があるので、これは後日パソコンに接続したいと思います!

・・・ちなみに、ウォークマンも値切って購入した物です! 全てが値切ったもので構成されてます・・・


