龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値切りday

今日は、こんな物を買ってしまいました・・・

Image493_convert_20100318191521.jpg
ワイヤレススピーカー&オーディオトランスミッター!!

~これを入手するまでには激しい格闘がありました~

部活帰り、駅前の電気屋へ行く。 1時間ほど品定めした結果↑の物に決定! ・・・しかし、店員に聞くと「品切れです」との事。しかも、現品売りも出来ないみたいです・・・・・ 注文なら出来ると言われましたが、なんか「今買ってはいけない気」がしたので、買わないで帰って来ました。

で、いったん帰宅し、近くの電気屋へ行って見ることに。

・・・やはり在庫が無いとの事・・・ しかし、現品売りしてくれるそうです! 

~店員が電卓を弾く~ 

店員「・・・1万5千円→1万1千円ですね」

僕「1万円にはなりませんかね?」

店員「展示品なんで無理ですね」

僕「これ(トランスミッター)も買うんで安くなりませんかね?」

店員「・・・・2つで1万5千円ならな何とかなります」

僕「じゃ、それで」

・・・・そんな感じの値下げ交渉を行いました! 粘り次第ではもっと行けた様な気がしますが・・・・ 本来ならば約2万2千円だった買い物が1万5千円になりました! トランスミッターがタダになった感じですね! 1つめの店で買わなくてよかった!!!!

Image494_convert_20100318191541.jpg
この様に使います。 既に持っているウォークマンをリモコンの様にして使う事が出来ます! 後、bluetooth以外でも1つ入力があるので、これは後日パソコンに接続したいと思います!

・・・ちなみに、ウォークマンも値切って購入した物です! 全てが値切ったもので構成されてます・・・

スポンサーサイト

プチカスタム

今日は、アプリオのプーリー加工&ダンパー交換を行いました。

まずはプーリー加工から。 加工と言っても簡単な物です。
Image485_convert_20100316185852.jpg
矢印の所を削ります。 写真の通りノーマル状態ではプーリーの一番上まで使えてません・・・ かなりもったいない状態ですね・・・・ 

両方のプーリーを0.5mm位ずつ削りました! 

~走った感想~
最高速約5kmUP!!

立ち上がりは変わらず、ただ最高速のみ伸びる様になしました! もう少し削れるかな? でも、今の所はこれで満足です!

~次はリヤダンパーの交換です~

デイトナ製をヤフオクで980円で入手! 確実にへたってると思われますが、今付いてる「ただのバネ」よりはマシかと思い購入しました・・・・ しかも、ダンパーのメンテの仕方はわからないので今回はそのまま付けてしまいました・・・・・・ ちなみに、純正より少しダンパー長が長いです

Image488_convert_20100316185914.jpg
装着図。 中古品なのでキタナイですが、純正よりはカッコ良い!
しかし、若干「ケツアゲ」になってしまいました・・・ ヤンキー御用達チューンですが、僕の場合は「よりクイックにするため」の「走りを考えたケツアゲ」です(?)

~走った感想~
すごくイイ!!
「だいぶ硬くなった+クイックになった」ってイメージです!! 段差を通っても跳ねないし・・・ ガスの抜け具合もそんなに酷くなかったです! デイトナダンパー恐るべし!

次は・・・ タイヤを交換したいなぁ・・・・

そろそろ1年・・・

放置しだしてそろそろ1年が経過しそうです・・・

このままではまずいので、更新したいと思います。


ボクのアシバイクは「ミント」でしたが、いかんせん遅すぎる&収納スペースが無い&弄り遊びが出来ないって事で乗り換えしました・・・・

車種は・・・アプリオ(4JP8)です!

Image4721_convert_20100310214716.jpg
収納もメットインがあるし、ZRとかとエンジン同じだから弄れるし、そこそこ速い等、良い感じです!
ちなみに、八○代にあるちょっと怪しい店で買いました。 整備無しで3万でした! 安い!

最近、ラジコンは全くやっていない状態なので原付の話題が多くなるかも知れませんがご了承下さい・・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。