龍の日記「RYUsDIARY」



久しぶりの更新

最近、ブログの更新が少なくなってます・・・・
 
これからは、月1ペースで更新していきたいと思います・・・

さて、しばらく更新しない間にこんなものが我が家にやってきました!

mint.jpg

ヤマハ・ミーント!!

某オークションで1万で入手しました! 

走りの方は・・・・OSOI!!!!
 ホント、遅いにも程があるってくらい遅いです・・・ さすが、4馬力+チェーンドライブの1速の組み合わせですorz 平地で無風の状態で「55キロ出てるかなぁ?」って感じです・・・  普段、RZに乗りなれていたためか「景色が止まって」みえます・・・
 
コーナリングの方は・・・・超ヒラヒラです・・・・・
 自転車よりもヒラヒラしてます・・・・ タイヤも「カピカピタイヤ」が付いてるので、倒すのが怖いです・・・・ でも、タイヤさえ替えれば小さい車体と相まって、Nチビみたいな「膝すりしやすい」バイクであると思います。

あと、なぜか30キロまで半クラです・・・・・・・
調べて見たのですが、これは劣化or破損によるものではなく、「標準状態」みたいです。
まぁ、普通にクラッチつながったら「トップギヤ発進」になってしまうわけで・・・ これは仕方が無いですね・・・・
 
まぁ、色々ミントに対するグチを書きましたが「近所へのアシ」としてのバイクと考えればかなり良いバイクです。 クラッチが完全に繋がったとたん2スト特有のすさまじい加速を見せます。 軽い車体も取り回しらくチンです!

なによりすさまじい存在感です! 
今、高校生のウケてる「ZRエボ」とか「ZX」とかのスクーターは「味がなさ過ぎて」好きになれないんですよね・・・・ 確かに速いんですが、「普通」のスクーターです。
 
498氏のパッソル好きな理由が良くわかりました!

mint2.jpgリヤカウルが走行中に外れてしまう為、テープで補強。
 
まぁ、1万で入手出来たのでとても満足です!


