龍の日記「RYUsDIARY」



ミニッツ

今日は、この前言っていた「フロントタイヤへの加工」を書きます。

bumper.jpg
全体像です。 早速、TAGUから発売になったバンパーを装備してます。

で、フロントタイヤなんですが・・・
bumper2.jpg
ポルシェ935ターボのホイル+普通のフロントタイヤです! この組み合わせに交換することにより、走りが劇的に良くなりました!

bumper3.jpg
コレ・・・・ まだ、実際に走行してないんですが、多分「効く」と思いますよ・・・・


シェイクダウン

今日は、久々に谷田部に行って来ました。

久々・・・ なのですが、今日は416のシェイクダウンでした。

ninini.jpg
初走行ながらも、ナカナカ良い走りをしました。 もっと煮詰めればタイムアップしそうです!

nininini.jpg
あと、気になったのがこのコース・・・・ 大きさと言い、路面と言いタミグラの練習にピッタリです!

Cカー

ちょっとまとまってきたので、Cカーの走行動画です。

フロントタイヤをちょっとイジったら、劇的に走りやすくなりました! 
それについては、また後日・・・・・・

2,4GHzミニッツのフリクションダンパー部分にテフロンシートを貼ってみました。

fricton1.jpg
この前の初走行の時、若干リヤの動きに「ガシャガシャ」した感じが有ったので、それの対策です。 まぁ、エンツォ・タクシーにも同様の加工を施しているので、ガシャガシャしなくても貼ったと思います。

friction2.jpg
・・・それと、父のエンツォなんですが・・・・ 
アンテナがありません!

・・・・・と言うことは・・・・ そうです・・・・

friction3.jpg
2,4GHzミニッツ早くも2台目です!!

でも、リヤはピッチング制御のダンパーも無ければフリクションダンパーも付いてません・・・ しかし、Hバーのみatomic製に交換・・・・

ミニッツも色々と大変・・・・・・

2,4GHz

とうとう(?)我が家にも2,4GHzの波がおしよせて来ました!

2,42.jpg
今日発売のミニッツです! ラジ天で一番最初に買いました(笑)
 なぜ、ラジ天のピットで写真を撮ってるかというと・・・・・・

2,4.jpg
その場で箱から出し、その場でシェイクダウンしたからです!

よって、ラジ天印西店で一番最初に走った2,4GHzのミニッツになりました。

「とりあえず付けてみたパーツ」
 ・Vモーター
 ・タイヤ(リヤ20°)(フロント30°)
 ・ボールデフ
 ・ベアリング
 ・カーボンサスプレート(スクワット製・MM用)

ベアリングは今までと同じ物が使えますが、デフ・タイヤ・モーターは専用の物です。 モーターは、一応「2,4GHz用」と書いた物が専用の物として売っていましたが、外から見た違いはシールだけなので、もしかしたら今までの物が使えるかもしれません。

2,44.jpg
カッコいいです・・・・ セッティングでフロント&リヤの車高をかなり下げたので、カッコ良さ倍増です♪

走りについての感想
エンツォと比べると、よりクイックに曲がるイメージでした。 しかもリヤのタイヤ径が今までより大きいので、ストレートの伸びがすごいです! もっとセッティングをすれば、エンツォを軽々と抜けるかも・・・・

走り以外の感想
まず、思ったよりプロポが良かったです! もっと安っぽい物を想像していたんですが、いざ、現物を見てみたら、案外安っぽくなかったです! スイッチを入れると微妙な音がします。
後はボディの顔面の弱さ・・・ ちょっとぶつけただけでヒビが入ってしまいました・・・

2,43.jpg
コレを見るとちょっと嬉しくなります。

