龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりかえり・・・?

それでは、また来年!
では、少ししょっぱい感じがするので、今年1年を振り返ってみました。

「1月」
タミグラinカレスト座間
k;ljkhjg.jpg


SN380025.jpg


SN380026.jpg

非常に寒かった


「2月」
20070210190746.jpg


oijuuy.jpg


6.jpg

新しいプリンター&デジカメ&工具箱GET


「3月」
12.jpg


30.jpg

全日本・EXPクラス1次予選&ゴールデンマンボーTシャツ制作


「4月」
0o0.jpg


97865.jpg


104.jpg

タミグラin浅草 ビギナークラス


「5月」
147.jpg

修学旅行 京都


「6月」
174.jpg


173.jpg

タミグラin浅草 ストリートチャレンジクラス


「7月」
231.jpg


229.jpg

タミグラin浅草 GT2400


「8月」
253.jpg


260.jpg

TC4制作&P・りんごじゃむ遠征


「9月」
270.jpg

ラジ天開店


「11月」
292.jpg


290.jpg


289.jpg


283.jpg

タミグラin浅草&全日本・本選



「12月」
ahahahaha.jpg


416.jpg

416完成


そんな感じの1年でした。  「今年は短かったなぁ~」と思っていましたが、改めて振り返って見ると、「長かったなぁ~」と感じました。 
2008年まであと40分弱です。  2008年は、今年と同じような事を繰り返さない様にしたいなぁと思います。

では、また来年!

スポンサーサイト

416 完成!

しばらく416ネタを出していませんでしたが、今日、無事に完成しました。

416.jpg
とりあえず完成! タミヤの車は、何となく見た目が「綺麗」な感じがするのは気のせいでしょうか?

4162.jpg
なぜ、モーターを固定するネジが付いているのかと言うと・・・・・・
後からネジを入れる事は出来ない
からです・・・・・・ これは気になりました・・・ まぁ、逆に言えば
外れてどっかに転がっていってしまう事は無い
ので、良しとしましょう!

4164.jpg
デフボールが半分見えてます! 埃が・・・・・ 不安です・・・  まぁ、大丈夫だからこうなってるんでしょう!

4165.jpg
4セル用のスリットが設けられております。 これは、うれしいですな。

4166.jpg
スパーギヤなんですが・・・
Eリングを外さないとスパーギヤは外れない
様になってます・・・・・ スパーは、壊さないように注意しましょう。

4167.jpg
デフは、いちいちバラさなくても硬さが調節出来る様になりました! 結構嬉しいポイントです!


それでは、また来年!

miniz

ハコスカの走行動画です。 今は、この動画の時よりもセッティングが出ているので、もっと安定してます。

mid night


これもナカナカ・・・

416!

とある物をゲットしてしまいました!

ahahahaha.jpg
コレです! ・・・・・・箱に名前が書いてありませんが、416です!

早速開封~

印象は最初から、結構沢山のオプションが付いている!って感じです。 今まではオプション扱いだった物が、標準装備になってます! それでいて、値段はあまり変わっていないので、得した気分になりますな。

例えば・・・
ahahahaha2.jpg
青いターンバックルとか・・・

ahahahaha3.jpg
ロットエンドがローフリクションタイプになってたりとかしてます!

ちょっと感激した物
ahahahaha7.jpg
サスブロックの文字が変わっていました! 普段見慣れない感じがGOODです。

でも、残念ながら
ahahahaha4.jpg
コイツは樹脂製でした・・・・

ahahahaha6.jpg
ベアリングも・・・・ グリス・・・・グリス・・・・・・・・グリス・・・・・・・・・・・・・・

ahahahaha5.jpg
「見た目」が大きく左右されるので、コイツは必需品。 でも、残念ながら、標準ではありませんでした。

早く組み立てましょうかな。

丁度良い電池ケース

今まで、ミニッツ用の電池ケースに丁度良いのが見つからず、いつも「ゴチャゴチャ」した感じだったんですが、今日、ピッタリサイズのケースを発見しました!

jhk.jpg
細かい商品名は確認しませんでしたが、edit製です! 10パック入ります! 750円だったので、1パック1パック保管するタイプより安上がりです。

876.jpg
UP 取り出すのが困難なくらいピッタリです!でも、かなりスッキリしてしまいました! 今までは、箱を揺すると中で電池がゴチャゴチャになってました・・・・・・

またしても湾岸

midnight.jpg
現在のメインマシンです。 まだ5000キロ行ってないので、オーラが出ません!  でも、「フサフサ」

久しぶり?

ミニッツ・015を、バージョンUP? してみました。 と言うか、バージョンUPしてしまいました。

minizw2.jpg
まずは全景。ケースを黄色に交換しましたが、ADにはなってません。 ただ単なる気分転換です。

変更点①
minizw.jpg
フロントタイヤの見直し。 いままでは、30°の物をうす-くして使っていたのですが、それでもクイックな印象を持つ様になった為、40°で、径をあまり小さくしない事にしました。

変更点②
minizw3.jpg
フリクションダンパーに「テフロンシート」を貼ってみました。 コレを貼ると、「スルスル」になります。「それではフリクションダンパーの意味が無いのでは・・・」と思うのですが、付いてる方が走りやすいです。

変更点③
mz4.jpg
ピニオンを川田製・ジュラに変更。 静かになりました。 「走行中に外れる」って事も無くなりました。

変更点④
minizw5.jpg
ボディを新品に交換。 今回は、「シューグー」で補強してみました。


まぁ、そんな感じです。

湾岸・CD

poigu.jpg
湾岸ミッドナイト3!最近、良く聴くCDです。 殆どのCD屋で売ってません! ある意味貴重?


中でも、お気に入りの「Phantom of blue」です。 でも、ゲームでは「Rival`s theme」を良く使います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。