龍の日記「RYUsDIARY」



タミグラ

タミグラの朝、いつも通り4時半に起き、荷物を車に積み込む。親方の生存確認の為、いつものように電話を掛けようと携帯を取り出したら・・・ なんと親方から電話が掛かってきた!
「親方」
今、どこのいるの?
「自分」
車。 もう少しで千葉ニューの駅だよ。 親方はどこにいるの?
千葉ニューの駅だよ

親方・・・ 今日は早すぎです! いつもなら「電池充電し忘れた」とか「今起きたばっかり」等、ネタ的においしい状況になるんですが、今日は、一味違います・・・ つまらん。

そんな感じで駅に到着し、電車に乗る。 電車の中はつまらなかったのでカット・・・・

そんな感じで浅草駅に到着! 毎度の事ながら、かなりの階段を登り、地上へ・・・ いつもと同じ「独特なニオイ」をかぎながら、いざROXへ・・・

ROXに付くと、まぁ、いつもと同じ位の人数がならんでいました。 その最後尾に並び、開門を待つ。 少し待っていると、続々と人が集まってきました! いつもより多そうです・・・ やはり、代表権があり、なおかつレベルの高い「GT3700」が開催されるからでしょう。 門が開き、別に急ぐ事も無く、普通に「チームゴールデンマンボー」は入っていきました・・・・

練習走行で起こるトラブルも知らずに(笑)

290.jpg


タタタタミグラ

昨日、タミグラに参加して来ました。

結果は・・・ しょっぱい・・・その一言です・・・・

289.jpg
抽選会

まぁ、また後日書きます。

前日

とうとう、タミグラが明日に迫って来ました!

写真を撮ろうと思ったのですが、タミグラの前日準備は、毎回同じ様な写真ばかりだったので、省略・・・・・

車の方は、この前紹介した通りのアルミバルクヘッド仕様です。 精度は良いのですが、重さが・・・ ちょっとヤバイレベルです。

ボディは、結局、去年制作したレクサスを手直しして使用する事にしました。 使わないボディが山の様になってしまうので・・・ 


まぁ、そんな感じで頑張ってきます!

シェイクダウン

せっかくだから・・・・ と、言うことで、015にアルミホイールを入れました。

288.jpg
なかなか似合ってる!

今日、ラジ天にてシェイクダウンしてきました。 感想は・・・・
少しでも雑な操作をすると、すぐにハイサイドしてしまうって感じでした・・・・ 
でも、駆動系&電池は02と同じなので、ストレートはほぼ02と同じです。という事は超運転が難しいって事です・・・ でもこの難しさが面白いです! ハマります! ってか、もうハマりました!! これからは、015がメインカーとして使われるかもしれません・・・・ 

ナローボディ

前の記事で書きましたが、02が完成の域に達してしまい、今のラジ天のコースでは、少し「速すぎ」になってしまいました・・・ という事で、こんな車が家にやってきました・・・・

287.jpg
見ての通り、015です。 とりあえず、ボールデフ・ベアリング・フリクションダンパー・Vモーターを入れました。 要するに「ラジ天で流行りの組み合わせ」です。 これにより、同じスピードになり、楽しいバトルが出来るようになった、というわけです。

015に使用するボディは・・・
286.jpg
箱スカです! 渋い・・・ 渋すぎる・・・・・・ このボディは、走っていても、止まっていてもカッコいいボディだと思います。 下手なプラモよりもカッコいい!

285.jpg
プロポと共に・・・・ こんなんで速かったらカッコいい! 


話は変わって・・・・
タミグラが4日後に迫って来ました!
ミニッツよりも、05の準備をせねば・・・・

二本立て

284.jpg
ミニッツ、AWD用のボディが、コレになりました。 少し古い所が渋い! と思う。 何気に、ホイールが「TAGU」に交換されている所もポイント高いと思います!

282.jpg
後ろから カッコいい・・・・ ホイールベース広いし、トレッドも広いので、結構安定するような気がする・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、今日は谷田部に行ってきました。

283.jpg
ピット

車の方は・・・
メインシャーシを交換したので、見違えるほど良く走るようになりました! まぁ、1年以上もシャーシを交換しない人は居ないか・・・・

ラップタイムの方も、この前より1秒近く速くなりました! どうしましょ・・・ 


そういえば・・・・今度の土曜日タミグラジャン! 全く準備してない・・・

決定打

ミニッツバージョンUPの決定打が残されていました・・・・
それは・・・・  これ

280.jpg
見ての通り、漢のプロポ、「エスプリ・ユニバース」です。

これまで、数々のバージョンアップを続けてきたミニッツ。 最終的には「スティックでミニッツやったらカッコいいよな・・・」と言う事になってしまいました・・・・ それで、導入となったわけです。

今日早速2Fサーキットで使用した所、慣れてないためか微妙な操作が出来ない物の、走り自体はホイラーと殆ど変わりませんでした。 というか、スティックの方が緊張して操縦している為、ミスが少ない様な気がします・・・

今度の土曜日にラジ天で使いたいです! って言うか、ラジ天で使います!! 今の所は「ミニッツオンリー」ですが、慣れてきたらツーリングでも使ってみたいです。

それにしても、エスプリはカッコいいな・・・ 

コンプリート?

ミニッツが、大変身(?)しました。
この前、AD化して「内側のバージョンアップ」を行った02なんですが、今回は「外側のバージョンアップ」です!

278.jpg
ボディをMMの「エンツォ」にし、ホイールをTAGU製の「カリスト」にしました! おかげで、この前までと全く違う車に見えます! あと、何気に「形状記憶アンテナ」に交換してあるので、「曲がり」とはオサラバしてます。

279.jpg
ボディを外すと・・・・ あまり変わってません。 でも、ホイールのオフセットがかなり変わったので、トレッドが変わり、ずいぶん「ロー・ワイド」に見えます。

走らせる時が楽しみだ・・・ でも、土日の混んでる日には走らせたくない・・・・ これは平日しかない!?

色々とバージョンup

今日は、久しぶりに谷田部に行って、ラジコンして来ました。

まず、バージョンアップした物たちがいます。 それは・・・
277.jpg
充電器&モーター回し機! プラチナバージョンへと進化しました。 プロポは進化する

あと、谷田部もかなりバージョンアップしてました。 まず、オフロードのコースが無くなっていた! で、オフロード跡地がドリフトの仮設コース? になってました。

オンロードコースもバージョンアップ!
276.jpg
最高速が出る様になってました。 ちなみに、これは、僕の平均的な最高速度です。

今日の走行

メカ 全交換

とうとう(?) やってしまいました。

275.jpg
ADバンド! です。 今まで何度か「いいなぁ」と思っていたのですが、そこまで本格的にミニッツをやっていなかったのと、そこまで変わらないのでは? という気持ちがあったので、変えませんでした。

しかし、ラジ天のコースがあまりにも高速型
なので、導入・・・ となったわけです。 基盤を交換するのは、かなり久しぶりの作業&02シャーシでは初めての作業なので、結構時間かかりました。 でも、しっかり動きました。


コレで、スクワットのモーターをモディファイド缶に入れたり、いろいろやってみたかった事が出来そうだ・・・・

今月号のラジマガを買いました。 そうしたらなんとラリージャパンの記事見開き2ページで載ってました!

274.jpg
こんな感じです!

よ~く見てみると、中学生なのに、高校生になってました・・・ あらららら。  微妙に自分の車が写ってて嬉かったです(?)

話は変わって、今日もラジ天でミニッツして来ました。  走りすぎ・・・

連続RC

一昨日、昨日、今日、と3日間連続でラジ天に行って、ミニッツをやってきました。

ちっちゃいの~ ちっちゃいの~

電池がタレてるのか、モーターが死んでるのかわかりませんが、ストレートが遅いです・・・ やはり、ADバンドを導入しないとダメなのか・・・・ しかも、双葉じゃADバンド出てないし。

まぁ、ミニッツも色々と大変ですね。

ミニッツ

今日は、「ラジ天」にてミニッツを走らせて来ました。

273.jpg


親方と走らせる予定だったんですが、来ませんでした・・・ よって、一人で寂しく走らせて来ました。 でも、他にも走らせてる人が何人かいたので、結構楽しいバトルが出来ました。

明日も行きそう・・・・ ってか、絶対行くと思う・・・

