龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oyakata in Yatabe Arena

昨日は親方と共に谷田部に行ってきました。

まず、親方が会員登録。 店の中に入った途端親方が激しく汗をかき始めました!店の中は外より涼しいのになぜだ? 不思議な体をしてるみたいです。顔写真を撮った時なんか「もう死ぬ!」って顔をしてました・・・ 今日はなんだかおかしい・・・・
店を出て一言緊張した・・・ 写真を撮られたり、知らない人に話しかけられると緊張するそうです。親方らしくないですね・・・・面白いけど

充電も終わり、親方が走行! ・・・明らかにおかしいです・・・ バックストレートを真っ直ぐ走れてません! とりあえず車を見てみる・・・すると フロントタイヤが明後日の方向をの方向を向いてます! トーアウトがフロント右3度、左が2度、両方共キャンバーがネガティブ側に3度程・・・・ 泣けてくる・・・

ピットに戻り、車を見てみる・・・ ロットエンドが全てBX用に換装されてました。 しかし、切ってないので長すぎです・・・ 全開まで縮めても長すぎです。ネガティブの原因はコレですね・・・ という事で片方だけノーマルのロットエンドに交換。

その次にトーアウトを直す。まぁ、コレは伸ばすだけなので楽勝です。逆に、なんで今までこのまま走らせていたのか謎です。
そこで、再度コースイン!
「さっきよりだいぶ良くなった」と言ってますが、まだストレートふらふらは直ってません・・・ ちょっとやらせてもらいました。
印象は 物凄い舵残りでした。コレじゃ真っ直ぐ走らない筈だ! 急いでピットに戻る。 キングピンのあたりがおかしい・・・ 外してみた・・・・ すると片方だけSD用のキングピンが使われてました! そのため、長いキングピンを無理やり押し込んだ形になってしまい、動きが物凄く渋くなってしまい(殆どロック)舵残りに繋がった模様。 ちょっと緩めるだけで直りました。 しかし、緩むと言うことは高さが変わると言うことなので、後で変えておいて欲しいです。

その後コースイン!
かなり良くなりました! 若干巻いてますがまともに動いてます! そんな感じで一日中楽しめました。

一日中親方のサポートをしてましたが、自分の方も調子がかなり良かったです! 「ミスってなければ30週に入ってただろう」的なタイムまで出ました!

親方。調子良くスタートしたんだけどねぇ・・・ でも、このミス以外はちゃんと走ってましたよ!




やっぱり谷田部は楽しい♪♪

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。