龍の日記「RYUsDIARY」



おまけ

何か怖っ


タミグラ・浅草④

今日は、予選~決勝までを書きます

そして迎えた予選第一ラウンド。サトシ&親方が14組目、僕は12組目でした・・・ ってな事でチームの中では一番最初に予選開始です!
前列スタートだった為、スムーズにスタート・・・・・ 出来ませんでした・・・ タミグラの洗礼を受けました。
次は親方&サトシの予選です! 「キレイに抜け出した車が有るな・・・」と思ったら、なんとその車がサトシでした・・・「こりゃ良いタイムが出るぞ!」と思っていたら案の定ミス! 親方の方は目も当てられない様な走りでした。結局、僕→2位 サトシ→4位 親方→沈没という順位で予選2ラウンド目を迎える事に・・・・

今回は後列スタートでした。そこで今回はワザと1秒送れてスタートしてみる事に・・・
そしたらこれが大成功しました! 見事、洗礼を受けずにスタートが出来ました! でも、最後の最後に周回遅れのパスをミスり、大きくタイムロス・・・ でも1回目のタイムを1秒更新しました。サトシ&親方も無難にまとめた様で・・・・ 二人ともタイムを若干更新した様です。

その後、いよいよ決勝が始まりました・・・・・
総合結果が遊園地掲示板に張り出されました・・・ 結果は 僕→2位 サトシ→4位 親方→12位 でした。他のクラスは1メイン12人なので見事親方もAメイン入り!と思ったのですが・・・・ なんと、タミヤの人が10位の所で線を引きました・・・レースって厳しいですね!

で、いろいろその間をカットし、決勝がスタート!
またもや洗礼を受けてしまう・・・最下位スタートとなってしまいました・・・・
でも、少しずつ順位を上げていき、3位浮上! 前はサトシなのでチームオーダー(?)で空けてもらい2位浮上! でも、サトシの車の動きがなんだか変でした。チームオーダーじゃ無いみたいです・・・

結局そのままゴール! 2位でレースが終わりました。

サトシはそのまま順位が下がり続け7位に・・・・ 微妙な感じでレースが終わりました。

104.jpg
GMピット

103.jpg
もしかして家の2階のミニッツコースと同じカーペット!?

親方の練習走行

106.jpg
レースが終わって一息ついてる所です。

105.jpg
最終結果
 
          ~~感想&学習したこと~~
     
      ・ゴールデンマンボーが大活躍!?
      ・やっぱ浅草が一番!
      ・もう「ジュニア」には出ない事にしよう。
      ・「カイロ式バッテリーウォーマー」は使える(今回はベロシティのやつにカイロを入れて電池をあっためてみた)
      ・TQをとるべし

