龍の日記「RYUsDIARY」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな食べ物②

ima.jpg
好きな食べ物②今川焼(冷凍)

スポンサーサイト

知らない所で知られている

~本日二回目の更新です~

今日、RCスポーツを見ているとタミグラのページが有った。

uilhyu.jpg
こんな感じのページでした。

で、よーく見てみると自分の名前が!!

i;jukh.,gmf.jpg
N1の所に名前が・・・・

知らないところに名前が載っていて驚きな日でした。

レース・・・

今度のカワウチのレースは日曜日(29日)に行われるみたいです。
しかし、残念ながらその日は部活の大会が有るので行けません・・・

出たかったな~

残念なレース

今日は、カワウチの定期レースに出場して来ました。

カワウチに着くと既にたくさんの人が・・・・これならCメインくらいまで行きそうな感じです!「ピットが無かったらどうしよう」と心配していたのですが、空いてました。これで一安心。

で、ピットも無事に広げられ、充電も開始したので親方の様子を見に行って見ました。すると親方のマシンは下の様な状態でした・・・
o;iuly.jpg
レースに間に合うのか?まぁ後一時間くらいあるので間に合うとは思いますが・・・・・
でも、やっぱり間に合わなそうのでモーター&電池のコネクター付けをやってあげました!なんて優しい人でしょう!

それからしばらくし、充電が完了した。
電池を積んで、いざ練習走行開始。 ん~、なんかリヤが不安定な感じ、スグに走行を止めて、バネをチェンジする事に・・・
んでもって再びコースイン、お!いいぞ!バリバリグリップしてました。それから5~6週し、走行をやめました。

いよいよ予選1ラウンド開始、しかしここで問題発生!
計測機がトラブルを起こしてしまい、1時間以上かかってしまいました。
バッテリーが思いっきり冷えてしまいましたが、11秒92のタイムを出し、暫定2位を獲得。

間にインターバルを挟んで予選2ラウンド目がスタートしました。
しかし、ここで天気が急変!急に雨が降り出してしまいました。しかも残念な事に雨は弱まるどころか強くなって来ました、これで今回の定期レースの中止が決定しました。

okjlh.jpg
親方、ホイールアーチが大きすぎの図

;hkljgukhf.jpg
親方inピット

kl;jh.jpg
マーク・ライナート選手の走行

]lkj.jpg
MYピット

pjhkug.jpg
ライナート選手による半田付け

ホビーショー

今日、父がホビーショーへ行って来ました。

なぜ、ボクは行かなかったのか?・・・・それは部活が有ったからです!しかも、内容は「明日の街角棒高の準備」と練習ではなく準備でした。

しかし、ホビーショーへは行けなかったのですが、会場限定販売のパーツたちを買って来てくれました! 
ということで、今回はそのパーツの紹介をしたいと思います。

io;u.jpg
買ってきた物の全て


o;uyliutky.jpg
クリヤーの前後ステフナーセットです。現在使用しているグラファイト製と比べるとかなり柔らかいです、コレに交換したらセッティングが変わってしまいそうなので、まだ使いません。

0897o8y6t.jpg
同じくクリヤーのバルクヘッドです。これもセッティングが変わってしまいそうなパーツの一つなので、装着は未定です。

puoiy.jpg
上と同じくバネセットで、こちらはミルキーブルーと言う微妙な色です。

辛らーめん 123円

kijh.g.jpg
辛いけどおいしいです

好物のひとつです。

ぼでぃ~

DSCN0011.jpg


ハデスギカモ・・・・

日曜日はカワウチ!!

え~と、今日は先週と同じくカワウチに行ってきました。

最近、皆日曜日にカワウチに集合しています! なぜでしょう?
まぁ、そんな感じで走らせてきました。

きょうはバリ食いのゼノンタイヤを使用しなかったためか、タイムがイマイチ伸びませんでした・・・やはり、タイヤは重要ですね。
一応、今ひそかにカワウチで流行っている「スポチュンモーター」と一緒に走るために「540モーター」も持って行きました。
やはりこれもタイヤが合っていないためか、遅いです・・・・
マーク・ライナート選手に大差を付けられてしまいました。

そんな事をしていたらアット言う間に暗くなってしまい、今日の走行が終わりました。

o;hilgk.jpg
コース

jkh.j.jpg
華麗なる親方の走行(レンタルマシン)

pkj;.h,m.jpg
親方・操縦中

jihlgk.jpg
ピット

ハカルンジャ~

突然ですが、ハカルンジャーの箱を交換してみました!

まぁ厳密に言うとハカルンジャーではなく、ORIONから発売されている「PRO-LCS」と言うモノなのですが、全く同じ物のため、ハカルンジャーのケースが流用出来ます!

ケースは、今流行している(?)カーボンプリントが施されており、見た目がかなりグッドです。

08y7.jpg
ハカルンジャ~

io;ulhygkfj.jpg
抜け殻

今後は、TA05<EVO4

今、05をタミグラとカワウチの二つで使用していますが、アンプのコネクターが田宮製なので高いギヤ比にすると溶けてしまいます。
でも、いちいちコネクターを交換するのはめんどくさいですね・・・
と言うことで
カワウチではEVO4を使います!
もう5が出てしまっているのですが、4もいい走りをしてくれることでしょう!!

jlkh.j.jpg
EVO4

変な夢

最近、変な夢を見ました・・・

内容は

何故か僕は飛行機に乗っていて、そこの窓から外を見るとラジコンに使うクリスタルが落ちている、そのクリスタルを飛行機から降りて拾いに行かなくてはならない、僕は急いで飛行機から降りてクリスタルを拾った、その瞬間乗るハズだった飛行機は走り出してしまい追えども追えども追いつかない、最初は追いつける位の速さだったのにどんどん加速して行き、ついに飛行機は飛んで行ってしまう・・・ という物です。


なんかこの前のタミグラと関係があるような・・・・・

変更

もう、すっかりタミグラ仕様になってしまったTA-05ですが、次回のタミグラまではかなりの時間が有るので、普通の仕様に戻しました!

内容は、モーターを23ターンの物に交換・ダンパーのプラパーツを新品に交換・ギヤ比を変更・ボディを交換、等でした。

来週あたりカワウチ行きたいな・・・・


K+jlh.j.jpg
カワウチ仕様の05

フデバコ

ljkh.g,.jpg
前回よりもパワーUP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。