龍の日記「RYUsDIARY」



久しぶりの・・・

今日は、超久しぶりに「谷田部」へ行って来ました。
今日は平日にもかかわらず路面グリップが良く、結構いいタイムが出そうでした!
自分の車は、結構良く走っていて、スポマンでもいい走りが出来そう(?)で良かったです。
スポマンはボクにとってお祭りみたいなものなんで今年も楽しめたらな~と思ってます。

;nkhljkhlhohohl


レース

今日はカワウチ23Tモーターを使ったレースがありました。
昨日書いた通り、このレースがTB02にとって最後のレースとなるので、いつもより気合を入れて臨みました!

予選一回目
なんか、変な巻きに悩まされ(昨日の雨が原因と思われる)思うようにタイムが伸びず予選3位となる。

予選二回目
まだ「変な巻き」は改善されず、タイムも思うように伸びない。
順位は変わらず3位でした。

予選三回目
バネを白から黄色にしたり、車高を見直したりして変な巻きは穏やかになった!しかしタイムは更新せず・・・・・
予選三位で決勝を迎えることになった。

決勝
スタートで少しクラッシュが有った、でも順位は変わらず3位を走っていた・・・でもそう長くは続かなかった。
だんだん車から異音が、それと同時に車が前に進まなくなってきました・・・「駆動系が壊れたな・・・」と思ったのでリタイヤしました。
悔しかった、最後のレースがこんな風なんて悔しすぎる・・・
まぁ今まで頑張ったんで良しとしましょう!

asc


のり~んさん、テーブルありがとうございます!

引退・・・・

おととい、昨日、今日と3日間もかけてTB02の完バラメンテを行いました、なぜそんなにきっちりメンテするのかと言うと・・・・
明日のレースでTB02が引退するからです!
最後のレース、ぜひ優勝したいですね!
この車は結構長い間使ってましたね、でももう二度と買わないであろう車ですね。
次、なんの車を使うかはまた後日ブログで・・・・・


kh;;;

PSP

PSPでこのブログを見てみました。

sxsss

上な感じで見れました。
でもやっぱりPSPでパソコン用の大きさのページを見ると、かなり見にくいです。
コメントの投稿も遅いし、やっぱPSPにはインターネットは向いてないのかな?

遅刻・・・

今日は、部活の開始時間が8:30なのに10:00ころに起きました要するに大遅刻をしました!
それで遅刻したことを理由に長距離と一緒に超ペースが速い1000Mを走らせられました、すんごい疲れた・・・・
その後もいろいろと「遅刻」を理由に200M等の辛いメニューを何本もやらされました。


もう遅刻には懲りました・・・・

タミグラ・浅草④

いよいよ決勝です。
予選10位スタートだったボクはグリッドが最終コーナーの途中でしたこんなスタートは初めてだったんで変な感じでした。

予選5位から上の人だけ選手紹介がありました、サトシは予選3位だったんでチーム名と名前が呼ばれてました。なんかMCの人がノリノリでチーム名を言うのでこっちもテンションが上がりました(?)

決勝スタート直後、大クラッシュに巻き込まれました、しかし今回は2WDなってませんでした最下位スタート同然でしたが、今回は「行ける」と思いました。

ずんずんと車を抜いてゆき、3位浮上!前方にサトシを発見した、しかしサトシの車はなんかおかしいようでフラフラしてました。
ラインを譲ってもらって2位浮上!

結局そのままゴール、二位でした。





/lmk.nj
準優勝!


jlihukgj
生まれて初めてもらった盾

タミグラ・浅草③

そして予選一回目、いきなりスタートで後の車にぶつけられ、最下位転落、ぶつかった時に車が壊れてしまったようで超巻き巻きでその予選予選一回目が終わりました。
ピットで車を見てみると、なんと2WDになってましたどうりで走りずらいわけです。

運命の予選二回目、この予選でいいタイムを出さないとAメインには残れません! さっきよりも気合を入れて臨みました。
そしてスタート!!「よし、いいスタートだ」と思ったのもつかの間、スグに後の車にぶつけられ、最下位になってしまった。
しかし、今回は「気合」でどんどん前の車をパスしていきました。
しかし・・やはり2WDになっていました

結局予選、10週11秒、10位で決勝Aメイン進出です。

ちなみに、予想と大きく異なった走り(いい意味で)をしたのが「サトシ」です、彼は「最後のコーナーでミスしなければ11週のシングルを出していただろう」というペースで走行していました、結局10週2秒で予選3位、負けてしまった・・・次回はもっと記録を伸ばして来ることでしょう!

つづく


1111111111
開場の様子②

タミグラ・浅草②

開場の中に入ると、スグに場所取りを行いました。
列の前の方に並んでいたのでかなり良い場所が取れました!!

しばらくすると「車検」が始まり、スグに大行列が出来ました、この列は、谷田部のバンド待ちの3~4倍くらいあります!!
「空いてから行こう」ということになり空くまで待ってました。

それから30分くらいたったころ「練習走行」をやりました、実は「タミグラ仕様」にしてから一回も走らせた事が無かったので、緊張した。
しかし、車の方はちゃんと(?)願いに応えてくれて「いい走り」をしてました。

予選一回目が始まった・・・・・

つづく・・・・

wscdwecd
コース


wrfrewfgwe3r
MyTB-02

タミグラ・浅草

昨日は予定通り「タミグラ」に参加してきました。

朝四時起きで待ち合わせ所である「ニュータウン中央駅」へ行きました、待ち合わせ時間である4時50分にはまだまだあるので、コンビ二でおにぎり2つとカルピス一本買いました。
しばらくすると親方とサトシが到着、そのまま切符買って電車に乗った、早朝の電車(始発)は久しぶりだったんで楽しかった(?)です。
浅草駅に着くとまず「階段が多い」と思った、台車を引いて行ったためここでかなり苦戦を強いられました。

いざ会場へ・・・すると802N君発見!!テンションが上がったサトシはベラベラしゃべり始めました。

そうこうしているうちに開場時間になり、中へ入りました・・・・・


つづく・・・・


qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
荷物


wqd
朝の雷門

疲れた

今日は、予定通り「タミグラ」に参加してきました。

かなり疲れた、順位はAメイン2位でした。

細かい事はまた後日~

kb
会場の様子

いよいよ明日・・・・・

いよいよ「タミグラ」が明日に迫ってきましたね!!
タミグラに出る人は、いろいろ準備等をしている事と思います。
ちなみに自分も今準備をしています、なんか準備をするだけで幸せ気分になれます。なぜそこまで楽しみなのかというと自分でマシンを組み、自分で参加申し込みをし、自分でレース会場へ行き、自分でレースに出るからです。
(なんだよ~当たり前じゃないかよ!!)と思うかもしれませんが、今までのレースは、ほとんどその作業を父がやっていたので、自分としては「ドライバー」だけで良いのでした(それはそれでいい)しかし今回は違い、全部「自分」がやります、だからすごい楽しみなんです。

出来る限り楽しんできます!!

dddddddddddddddddddddddddddd
親電源充電中

e21e1e1
詰め込み教育中

ゴールデンな集会

今日は「サトシ宅」にてボクの入っているチーム(ゴールデンマンボー)の打ち合わせ(?)が行われました。

でも話した内容は「持ち物がどうだ」とか「待ち合わせ時間はもっと早いほうがいい」といったくだらない内容でした。
スグに皆飽きました・・・・
そこで「やっぱゲームやろう」ということになり、最後は「ゲーム大会」になってました。

いよいよタミグラが二日後に迫って来ましたね!!ボクはもう既にワクワクしてます。  


 あ~早くタミグラ行きてぇ~

UPDATE!!

皆さん、もうお気付の事と思いますが、僕のブログに「ニュース」と「カレンダー」と「カウンター」を追加しました。

ニュースは文字どうりニュースを表示します。
今の最先端の情報が素早く手に入れられるそうなので追加です、しかもいろいろとジャンル別に分かれているんで、見やすいと思います。

カレンダーも文字どおりカレンダー表示をします。
しかもカレンダーの日付にそれぞれの記事へのリンクが張られており、「見たい日の記事をスグに見られる」ようになっています。

カウンターも文字どおりカウンターです。<笑
その日来た人はもちろん、前の日に来た人の数も解ります。
自分的にはこれが一番気に入っている。


「〇〇を追加したほうがいい」「〇〇は無い方がいい」と思った方は遠慮せずに言って下さい。

雨・・・・・

今日は新しく出来たサーキット「タ〇タ〇」へ行ってきました。
ですが残念な事に雨で走行は出来ず、「見るだけ」で終わってしまいました。すご~く悲しかった。
このコースの隣には「マク〇ナルド」があり、その店内からはサーキットがよ~く見えるんで「ラジコンが走ってるのを見てやりたくなった」というパターンのお客さんを狙っているようです <勝手な考え

jgc
マク〇ナルド2階から



ついに・・・・・!!

ついに、今日「田宮」から返信が来ました。
結果は・・・・



当選!!
これで100%タミグラに出場することが決まりました。

送られてきた封筒の中には「ルーキー・ガイドブック」「参加のご案内」「新製品情報」等が入ってます。
たぶん、今頃サトシや信親方の元にも届いたと思います、皆出られるのかな? 気になる・・・・

なんだか実感がわいてきたゾ!!

aaaaaaaaaaaaaaaa
届いた封筒と中身

ぼで~

タミグラ用のボディの穴あけをやりました。
搭載したボディは皆さんもご存知の通り(?)「のり~んCUP」の景品で、「のり~んさん」の作品、田宮、スープラボディです。
テールライトが一押しポイントだと言ってましたが、それ以外の個所も良く出来ており、気に入りました。
信親方も「のり~んさん」のボディでするそうなので、もしかしたら1・2フィニッシュが出来るかも・・・<たぶんムリ

さ~て「タミグラ」が楽しみになってきたぞ!!


rggewsegrgewgew
スープラ

aqfaqfaqgtfaqgt
反対から

のり~んCUP 最終章「決勝」の巻

ってな事で決勝について書きます。
四番手の僕は思ったよりグリッドが後です!<もっと前の方だと思ってた
そこは「グリッドは前の方が良いとは限らないんだ!!」と前向きに考え、自分を納得させました。

そうこうしている間に、のり~んさんから「決勝はじめるよ~」との言葉が!!急いでピットに戻り追い充電してた電池を車に積みました。

信親方もマネして電池を外す、そうしたらなんと電池がバラバラになってしまった、あまりにも電池が高温になってシャンテの半田が取れてしまった模様です。
それでも信親方はその電池を使おうとしシャンテをつなぎ始めました!!
しか~し、さすがにそれはみんなに止められました。理由はレース中に爆発されると迷惑だから
「どの電池を使えばいいんだ!」泣きそうな目でパニクってました。
そうしたらなんと!?マーク・ライナート選手が「この電池使っていいよ」と神の声、こうして信親方は救われたのでした。

で、決勝です。
スタート直後のコーナーはまさに「ダンゴ」でした。
一位はするすると抜けていってしまったんですが、それ以外は大変でした、でもそれをうまく利用でき二浮上!!
のり~んCUPはマーシャルが一人しか居ないのでクラッシュしたら終わりです、ここでチーム員の「サトシ」が「信」にぶっ飛ばされ動けなくなってしまいました。残念ながら彼はここで終了。
自分はその後波に乗って一位を抜き、トップに立ちました!!
その後二分ほどトップを走ってました。二分ほどね・・・・・・
じょじょに背後に近ずく影、KURAさんです。
圧倒的にKURAさんの方がストレート早いです、やばい、一分ほど壮絶なバトルが続きました。
しかし、やはり抜かれてしまい二位転落!そのままゴールし、二位となりました。

my
レースを戦ったTB-02

jbplji
借りたバッテリー

ljb;ljkb
テールライトが一押しポイントだそうです

;kjb;kb;kn;nk;nk;nk;nk
フロントから

;kn;kn
ピット

最後に、「のり~んCUP」は大成功だったと思います。
Ⅲの開催を期待してます。


               完

のりーんCUP!!其の三「厳しい予選」の巻 

カワウチに着くと、なんともうピットは満杯状態!!
しょうがないので信親方のピットを分けてもらうことに・・・・<チョー狭かった
一時間ほど経ったころ充電が終わり、いざ練習走行へ!!
昨日調子良かったんで今日もうまく行くと思ってました・・・・・・・
なぜか昨日はなかったアンダーに襲われました(朝の雨が原因と思われる)おまけにストレートも遅いです。
いろいろいじったけど結局直らず・・・・不安なまま予選を迎えることになりました。

今回のり~んCUPは「二十分の間好きなだけタイムアタックが出来、それを3ラウンド行う」という予選方法で行われました。

予選1ラウンド
アンダー&ストレートが伸びず思うようにタイムが伸びません!!3~4位をウロウロして1ラウンド目が終了しました。

予選2ラウンド
2ラウンド目はマーク・ライナート選手にバッテリー(フォースマックス!!)を借り(僕のは全部五年落ちのタレ電池)なんとトップタイムを出してしまいました!!コレで一安心・・・・・と思ったら、はなぶさんに大差をつけられて2位転落!!

予選3ラウンド
もう後がない3ラウンド目、結局タイムを更新できず、KURAさんとT男さんに抜かれてしまった!!
結局予選は4位で終わりました。


lkjhvlkjv
出動を待つTB-02

XXAXA
レース前のひとコマ?


;kbnkb
信親方


kunnna



ogata
マーク・ライナート選手

つづく・・・・・

のり~んCUP!!其の二 「カワウチまでの遠い道のり?」の巻

朝、一本の電話で起こされた。    電話の主は信だった・・・・・
「~今日レースできるかなぁ?」と言っていた、寝ぼけていた僕は「レースが出来ないわけないだろ」理由もわからないのにそう答えた。
「だよねぇ」そう言って電話は切れた。

何気なく窓の外を見たら信じられない光景が繰り広げられていた・・・
雨が降ってる!!
がっかりだ。でも、まだ水溜りになってなかったのが不幸中の幸いだった、「こうしていても仕方がない」と思い行く支度を始めた、そうしたら、いつのまにか雨はやんでいた。
少し早めだが、家を出た・・・・

by小説風?
つづく・・・・・・

のり~んCUP 其の一

今日は「のり~んCUP」がありました。
で、僕はまたしても二位でくやしかった。

でも「塗り完ボディ」が貰えてうれしかった!!今度のタミグラはコレで出よう!!!!
@poj@poj
貰ったボディー スープラです。

つづく・・・・・

TB-02

今日は明日の走行に向けてTB02のメンテをしました。
メンテと言うよりコレは「変更」ですね、ギヤ比とモーターとダンパーオイルを交換しました。


日曜日はいよいよ「のり~んカップ」ですね!前回の同大会では惜しくも二位だったんで今度こそ優勝を狙いたいと思います。
wge2wqegqegqeg
使用するTB-02

オイオイオイ!!

今日、一通のメールが届いていることに気がついた <遅っ
「サトシ」からのメールで、題名がなんと「緊急報告」・・・・・


内容は、タミグラで使う予定だった12Vバッテリーが使えなくなった(壊れた)とのこと。予定が狂ってしまった・・・

皆で(チーム員)で金出し合って新しいの買うか?っても、みんな急にはそんな金出せない!、結局どうしよう・・・

こんな調子でほんとに大丈夫なのか!?

フデバコ

今日は昨日は筆箱を新しくしました!!というか
やっと筆箱を導入しました!!
今までなぜか筆箱を使わないで生活してたんですヨ、でもとうとう耐えられなくなってやっと昨日めでたく「導入」となったわけです。
筆箱を導入するにあたって「シャーペン、赤ペン、定規」も新しくしました!!自分的には「筆箱に似合っている」と思っています。
ttbhrtbhrtbhr

ちなみに全部「無印〇品」で購入しました

関係ないですが、これから写真は全部この大きさにする予定です。

みんなは・・・

今日、皆は「休日」だったと思います。
しかし、僕の通ってる中学だけ(たぶん)学校がありました!!
でも、変なかんじで「朝8時~9時まで廃品回収、その後は家に帰り、また1時学校に行く」というものでした。
でもその代わり、月曜日が休みなんですよ!
月曜日が休みってなんかヤダナ・・・・・

